アクセスランキング

スポンサーリンク


プロフィール

ハウル

Author:ハウル
 
2008年3月24日から日経225先物miniをトレードしています。
現在の目標はminiを2000回トレードすることです。


スポンサーリンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トレード記録
 
 本日のトレード

  12730売り(寄成)
  12510買い(引成)


  差し引き損益 +220円 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


  +220円×mini1枚

  +22,000円

  手数料 -104円

  計 +21,896円


  売買回数 2回


 2008年3月24日(月)からの累計損益 -7,436円
 同売買回数 18回


 雑感:

 先週末のNYダウは4日続落。CME清算値は、先週の大証終値に比べて155円安い12685円で帰ってきています。

 先週末金曜日の日経平均は、前日比+215.89(1.71%)でした。なぜ上げたのでしょうか。解説では「お化粧買い」という言葉が盛んに使われています。

 今日は期末最終日。ならば、今日もお化粧買いが入ってもおかしくはありません。

 しかし、NY市場があれだけ下げ続けている中、東京市場は上げるのでしょうか。はなはだ疑問です。

 今日はCME清算値12685円に鞘寄せした後、金曜日の上げ分をゴッソリ削りに行くような展開を予想します。

 したがって、寄付きで売り。果たして……。


 結果、ラージ(日経225先物)は、寄付きの12760円を天井とした右肩下がりの下降トレンドを描きました。miniもほぼ寄天でした。

 寄付きの売りは大正解。

 今日は私の相場観が当たった訳ですよ。よくやった、オレ。(*^ー゚)b

 先週は外しまくったのですが、まあ、たまには当たることもあるわなぁ、という所でしょうか。

 2008年3月24日(月)からの累計損益も4桁のマイナスに戻しました。この勢いで明日も頑張るぞ。よしっ。


 データ:

 日経225先物

  始値 12760
  高値 12760
  安値 12440
  終値 12490
  前日比 -350
  出来高 118,298


 日経225先物mini

  始値 12730
  高値 12735
  安値 12440
  終値 12510
  前日比 -330
  出来高 309,204


 日経平均

  始値 12709.28
  高値 12709.28
  安値 12430.63
  終値 12525.54
  前日比 -294.93(2.30%)


 東証1部売買高 18億3936万株
     売買代金 2兆1371億円


 注:

 データは手入力しています。そのため間違いがある場合もあります。参考にする方は、その点にご注意ください。ぶっちゃけ、間違っててもオイラは責任取れねーぜっていうことです。



 日経225先物miniを取り引きするなら、売買手数料52.5円/枚のオリックス証券がお勧めです。

  オリックス証券の無料資料請求はこちらからどうぞ。
   http://www.orix-sec.co.jp/
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード お化粧買いなんて入らないぜ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トレード記録
 
 本日のトレード

  12615売り(寄成)
  12840買い(成行)

  -225円 _| ̄|○


  12845買い(成行)
  12840売り(引成)

  -5円


  差し引き損益 -230円 _| ̄|....○))


  -230円×mini1枚

  -23,000円

  手数料 -208円

  計 -23,208円


  売買回数 4回


 2008年3月24日(月)からの累計損益 -29,332円
 同売買回数 16回


 1週間のサマリー:

 月曜日 -3,604円
 火曜日 +3,792円
 水曜日 -4,208円
 木曜日 -2,104円
 金曜日 -23,208円 _| ̄|○

 計 -29,332円


 雑感:

 昨日のCME清算値は12660。NYダウは-120.40(0.97%)の12302.46。昨日の大証終値は12630。

 NYダウが下げているのに、CME清算値は大証終値を上回っています。こはいかに。なんでしょね、この違和感は。

 今日の始値がCME清算値に鞘寄せすると考えると、ちょっと高すぎる水準に行ってしまうのではないでしょうか。

 東京市場がNY市場に連れ安すると、日経225先物も寄付きから下げていく展開になるでしょう。


 はい、結論が出ました。

 今日は寄付きで売りです。こりゃ間違いない。もらった!





  。


  。。


  。。。


  。。。。


  。。。。。





 _| ̄|○


 おかしい。

 なんで後場あんなに急騰するのさ。後場寄付きから15分で300円も上げるなんてあり?

 相場の女神様:「はい。ありです。」(あっさり)


 ああ、今日も私の相場観は当たらなかった。っていうか、トレードを始めてから当たった事なんてあったか? ここまで外し続ける方が逆に難しいような……。

 まあいいや。今日で相場が終わる訳じゃないし。この1週間で厄を落としたと思えば、かえってスッキリするわな。


 ここでひとつこぼれ話。

 実は今日はザラ場を見られませんでした。

 ザラ場を見られない日は、携帯からシステマティックに注文を出します。決めたルール通りに淡々と行なう訳です。

 で、どのように約定したかは、家に帰ってパソコンの画面を見るまで分かりません。まあ、携帯で確認すれば、どのように約定したかなんていうことはすぐに分かるのですが、面倒なのでしません。

 家に帰るまでのワクワク感があることも、携帯で確認しないひとつの理由です。(^^;

 今日はパソコンを開いて、 _| ̄|○ でしたね。(遠い目)


 今日のことは忘れよう。来週は頑張るぞ。よしっ。


 データ:

 日経225先物

  始値 12620
  高値 12910
  安値 12530
  終値 12840
  前日比 +210
  出来高 120,824


 日経225先物mini

  始値 12615
  高値 12915
  安値 12530
  終値 12840
  前日比 +220
  出来高 311,385


 日経平均

  始値 12594.34
  高値 12874.45
  安値 12507.68
  終値 12820.47
  前日比 +215.89(1.71%)


 東証1部売買高 18億0129万株
     売買代金 2兆0519億円


 注:

 データは手入力しています。そのため間違いがある場合もあります。参考にする方は、その点にご注意ください。ぶっちゃけ、間違っててもオイラは責任取れねーぜっていうことです。



 日経225先物miniを取り引きするなら、売買手数料52.5円/枚のオリックス証券がお勧めです。

  オリックス証券の無料資料請求はこちらからどうぞ。
   http://www.orix-sec.co.jp/
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード お化粧買いのバカヤロー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トレード記録
 
 本日のトレード

  12600売り(寄成)
  12620買い(引成)


  差し引き損益 -20円


  -20円×mini1枚

  -2,000円

  手数料 -104円

  計 -2,104円


  売買回数 2回


 2008年3月24日(月)からの累計損益 -6,124円
 同売買回数 12回


 雑感:

 今日は予想が非常に難しい1日でした。NYダウ・為替ともに、CME清算値12580とバッチリ合う感じで、割高感も割安感もありません。

 ザラ場でどちらに動くのか読みづらいです。買われそうな気もするし、売られそうな気もします。

 ザラ場中の為替動向や、中国市場の動向、これらが複雑な要因として絡んできそうです。中国市場が下げるであろうことは簡単に想像できますが(実際にはそうでもなかったのですがw)、為替が読みづらい。

 為替動向で日経が振られるというのはよく耳にしますが、そもそも為替が先か、日経が先かという疑問もあります。どちらが鶏で、どちらが卵なのか。


 色々なことを考慮に入れて、今日は売りという結論に達しました。これは勘です。もはや相場観とは言えません。そもそも私の相場観なんて(以下略)。


 寄付きは12600円と、CME清算値にほぼ鞘寄せする形になりました。

 前場はほぼ右肩下がりで、前引けは12510円でした。ふむふむ、今日は(あてにならない)私の相場観が、珍しく当たっているようですな。

 しかしこのまま終わらせてくれるほど、相場の女神様は優しくありません。

 後場に入ると、状況は一変。今度はほぼ右肩上がりのV字回復が待っていました。

 あてにしていた中国市場の下げは、上海総合指数が-3.79%(前引け)となったものの、香港ハンセン指数にいたっては+0.39%(前引け)と、上げる始末です。

 為替は98円台後半に貼り付いたまま、ほとんど動きませんでした。


 結局、大引けは12620円となり、私の相場観はまた外れた訳です。(苦笑)

 でもまあ、まだ累計で6,124円しか負けていません。1日で取り返せる額です。額だけに、((;゚Д゚)ガクガクブルブル、なんつって。


 明日は今週最後の取引日です。なんとかプラスで終えたいものですな。えいさー。よしっ。


 データ:

 日経225先物

  始値 12610
  高値 12660
  安値 12490
  終値 12630
  前日比 -140
  出来高 93,438


 日経225先物mini

  始値 12600
  高値 12655
  安値 12490
  終値 12620
  前日比 -155
  出来高 291,050


 日経平均

  始値 12618.42
  高値 12621.56
  安値 12475.88
  終値 12604.58
  前日比 -102.05(0.80%)


 東証1部売買高 16億7336万株
     売買代金 1兆9215億円


 注:

 データは手入力しています。そのため間違いがある場合もあります。参考にする方は、その点にご注意ください。ぶっちゃけ、間違っててもオイラは責任取れねーぜっていうことです。



 日経225先物miniを取り引きするなら、売買手数料52.5円/枚のオリックス証券がお勧めです。

  オリックス証券の無料資料請求はこちらからどうぞ。
   http://www.orix-sec.co.jp/
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トレード記録
 
 本日のトレード

  12650売り(寄成)
  12730買い(成行)

  -80円


  12735買い(成行)
  12775売り(引成)

  +40円


  差し引き損益 -40円


  -40円×mini1枚

  -4,000円

  手数料 -208円

  計 -4,208円


  売買回数 4回


 2008年3月24日(月)からの累計損益 -4,020円
 同売買回数 10回


 雑感:

 どうも、こんにちは。一昨日の景況判断指数-9.3%が頭から離れないハウル225です。


 という訳で、昨日のシカゴの清算値12775は高すぎると思います。(いきなり断定w)

 今日こそは、ドカーンと下げるような展開になるような気がします。

 上げる確率×想定される上げ幅+下げる確率×想定される下げ幅=マイナス、これが今日の私の相場観です。


 この(あてにならない)私の相場観によると、本日は寄付きで売りということになりますな。


 で、実際にどうだったかと言いますとですね、私の相場観は見事に外れたわけです。(笑)

 前場は行って来いで、寄付きと引値が12650の同水準でした。後場は14:07の12620を底値とする見事な上昇トレンドで、私の相場観をまっこうから否定しました。まあ、私の相場観なんてそんなものです。(遠い目)


 しかし、ただでは終わりません。とあるルールにより(昨日から意味深w)、売りポジションを買いポジションに転換。この戦略がうまく行き、損失を少しだけ取り戻しました。


 終わってみれば-4,208円。勉強代としては安い方でしょ。

 明日こそ、すっきりと大勝ちしたいものです。がんばんべ。よしっ。


 データ:

 日経225先物

  始値 12650
  高値 12770
  安値 12600
  終値 12770
  前日比 +40
  出来高 100,612


 日経225先物mini

  始値 12650
  高値 12775
  安値 12605
  終値 12775
  前日比 +35
  出来高 287,779


 日経平均

  始値 12648.97
  高値 12711.78
  安値 12591.01
  終値 12706.63
  前日比 -38.59(0.30%)


 東証1部売買高 15億7529万株
     売買代金 1兆7815億円
 (半日立会を除いて今年最低)



 注:

 データは手入力しています。そのため間違いがある場合もあります。参考にする方は、その点にご注意ください。ぶっちゃけ、間違っててもオイラは責任取れねーぜっていうことです。



 日経225先物miniを取り引きするなら、売買手数料52.5円/枚のオリックス証券がお勧めです。

  オリックス証券の無料資料請求はこちらからどうぞ。
   http://www.orix-sec.co.jp/
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トレード記録
 
 本日のトレード

  12595売り(寄成)
  12645買い(成行)

  -50円


  12650買い(成行)
  12740売り(引成)

  +90円


  差し引き損益 +40円

  +40円×mini1枚

  +4,000円

  手数料 -208円

  計 +3,792円


  売買回数 4回


 2008年3月24日(月)からの累計損益 +188円
 同売買回数 6回


 雑感:

 昨日発表された景況判断指数-9.3%というのが、どうも引っ掛かります。「昨日の段階ですでに織り込み済み」とかいう解説を聞きましたが、すんなり納得できない私がいます。

 今日あたりドカーンと下げるような気がするんですよ。まあ私の相場観なんてほとんど当たった試しはないのですが。(^^;


 昨日のNY市場では、JPモルガンによるベアースターンズの買収価格が、1株2円から1株10円に引き上げられたことを好感して、NYダウが+187.32(1.52%)の12548.64と上昇しました。

 シカゴの日経225先物も12685円と、高い水準で帰ってきました。


 私の感覚では、12685円というのは高すぎます。いくらなんでも、昨日の大証引値12410円と比較して、割高だと思うのです。


 したがって私の考えでは、今日の日経225先物は、高い値で寄り付いて、その後じりじりと下げていく展開になるような気がします。これが私の相場観。

 この(あてにならない)私の相場観によると、今日の寄付きは売りということになりますな。(苦笑)


 今日はザラ場を見られないので、とあるルールに従って(意味深w)、携帯からシステマティックに注文を出しました。


 その結果、私の相場観は見事に外れ(笑)、後場に入ってじりじりと上げて行く展開になりました。しかし、とあるルール(またしても意味深w)によって、売りのポジションを買いに転換。

 この戦略が見事にハマり、大引け間際の急騰を頂くことができました。


 最終損益は+3,792円。決して大きな金額ではありませんが、昨日の負け分をほぼチャラにできました。

 この調子で、明日も利益を頂戴しに参りますぞよ。よしっ。
 


 データ:

 日経225先物

  始値 12590
  高値 12740
  安値 12490
  終値 12730
  前日比 +320
  出来高 116,706


 日経225先物mini

  始値 12595
  高値 12740
  安値 12490
  終値 12740
  前日比 +325
  出来高 312,875


 日経平均

  始値 12639.74
  高値 12791.24
  安値 12572.77
  終値 12745.22
  前日比 +265.13(2.12%)


 東証1部売買高 19億0530万株
     売買代金 2兆1980億円


 注:

 データは手入力しています。そのため間違いがある場合もあります。参考にする方は、その点にご注意ください。ぶっちゃけ、間違っててもオイラは責任取れねーぜっていうことです。



 日経225先物miniを取り引きするなら、売買手数料52.5円/枚のオリックス証券がお勧めです。

  オリックス証券の無料資料請求はこちらからどうぞ。
   http://www.orix-sec.co.jp/
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:トレード記録
 
 本日のトレード

  12380売り(寄成)
  12415買い(引成)


  -35円×mini1枚

  -3,500円

  手数料 -104円

  計 -3,604円


  売買回数 2回


 2008年3月24日(月)からの累計損益 -3,604円
 同売買回数 2回


 雑感:

 いやー、とうとう始まりましたよ、私のトレーダー生活が。

 初日の今日は、ビギナーズラックで勝たせてもらえるのかなぁ、などと甘い考えを持っていたのですが、現実は厳しいですね。(^^;

 でも大した金額じゃないし、負けとは言っても、実感がわきません。


 今日は寄付きから売りでエントリーしたので、ザラ場中は下がってくれと祈っていました。しかし実際は、寄付き安値とはならなかったものの、終始高い水準での揉み合いに。

 「下げろ~」という、私の願いが通じたのか、大引け間際に上げ幅を縮小する展開になりました。やったね♪

 終わってみたら、-35円という小幅な負けですわ。でもなんだか勝った気分であります。^^


 さて、明日は気持ちを切り替えて、新たな1ページを書き記すぞ。がんばんべ。よしっ。



 データ:

 日経225先物

  始値 12380
  高値 12520
  安値 12360
  終値 12410
  前日比 +20
  出来高 84,754


 日経225先物mini

  始値 12380
  高値 12520
  安値 12355
  終値 12415
  前日比 +20
  出来高 250,510


 日経平均

  始値 12473.06
  高値 12582.46
  安値 12438.20
  終値 12480.09
  前日比 -2.48(0.02%)


 東証1部売買高 16億0768万株
     売買代金 1兆7828億円
 (半日立会を除いて、今年最低)


 注:

 データは手入力しています。そのため間違いがある場合もあります。参考にする方は、その点にご注意ください。ぶっちゃけ、間違っててもオイラは責任取れねーぜっていうことです。




 日経225先物miniを取り引きするなら、売買手数料52.5円/枚のオリックス証券がお勧めです。

  オリックス証券の無料資料請求はこちらからどうぞ。
   http://www.orix-sec.co.jp/
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:よもやま話
 
 今日は日経平均が大暴落する悪夢で目が覚めました。


 昨日寝たのが23:30くらいで、目が覚めたのが1:50です。
 あんな夢、二度と見たくないので、二度寝はしません。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

 
 いよいよ明日から日経225先物miniに挑戦だというのに、まったくいやな夢です。

 いや、ちょっと待てよ。

 大暴落するなら、寄り付きで売ればいいんだ!
 こんな簡単なことに、今やっと気付いた。アホかオレは。
( ゚Д゚)ヴォケ!!


 ということで、明日は寄付きから売っていこうと思います。嘘です。(^^;
 明日朝の為替とか、シンガポールの値とかを見て、買うか売るか決めます。


 どうしようかなっ♪^^
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご挨拶
 
 初めまして、ハウル225と申します。


 今日は2008年3月22日(土)です。(って、なんで日付から?w)

 ワタクシ、来週の月曜日(2008年3月24日)から、日経225先物miniのデイトレードを始めちゃいます。

 そんでもって、かなり忘れっぽいワタクシ、日々のトレード記録を何かに書き記しておかないと、確実にワケワカメになっちゃいます。


 そこでこのブログの登場です。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 このブログは、日々のトレード記録を、自分のための備忘録代わりに書き記すものです。


 いくらで買って、いくらで売ったとか、何故そうしたのか、などを書いていくつもりです。

 後で振り返って、ここが良かった、ここが悪かった、という理由付けができれば最高です。



 これを読んでくださっている皆さんは、「こいつバカなトレードをしているな」と笑ってやってください。皆さんの笑いが、私のモチベーション維持につながります。

 その上さらに、コメントを残してくだされば、飛んで喜びます。踊ります。(笑)


 まずは、mini1枚を100回トレードすることが目標です。プラス・マイナスの結果は問いません。100回トレードした時点で生き残っていれば、それで充分です。

 では、あさってから、張り切ってまいりましょう!
 
 

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日経225先物 日経225先物mini デイトレード

| BLOG TOP |

copyright © ハウルの日経225先物miniデイトレ備忘録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
